たっくんの日記

日常思っていること感じていることを綴ります。

バドミントン

初投稿です。たっくんと申します。日々の生活で感じたことを適当に上げていこうと思っています。

 

さてお盆休みもあとわずか、休み中暇になったので久しぶりに友人とバドミントンをしてきました。経験はそこそこあるのですが、1か月ぶりであまり動けませんでした。1か月やらないだけで動けないとは情けない・・・日々年の衰えを感じます~

それでも久しぶりにいい汗がかけたし、改めてバドミントンが楽しいと思えました。

 

経験者の方はご存知と思いますが、バドミントンはものすごく奥が深く面白いです!!

シャトル一つにしても季節や室温で重さを変えますし、合っていないときは飛距離が変わるため、うまくコントロールする必要が出てきます。(飛び方まったく変わります!!)

ラケットもガット(シャトルが当たる部分)の張りの強さで打てる球の質が変わってきたりします。これだけでもシビアなスポーツだと言えますよね。

 

個人的にはバドミントンの面白さを感じて競技人口が増えてくれると嬉しいと感じています。また、TVで見るより実際のほうが数倍迫力が違いますので、興味ある方はぜひ見に行かれることをおすすめします。

あぁープロスポーツになればもっと人気も出ると思うのにな~(愚痴)

 

以上、初投稿でした。