たっくんの日記

日常思っていること感じていることを綴ります。

ぶどうもいっぱい種類あるのね~

どうもーたっくんです。開始早々書くネタが見つからない事態に陥りましたが、なんとか頑張って更新していきます!!

 

最近とある方から巨峰を頂きました。

昔であれば、普通に喜んでいたかと思います。

というのも最近巨峰に勝るおいしい葡萄を見つけてしまったからなのです。

f:id:takkuntyox:20170818230857j:plain

こやつです!その名も「シャインマスカット」

めちゃくちゃうまいです。しかもこいつは種がないので、そのまま皮ごと食せます。

一房1000円程度で少しお高めですが、試してみる価値はあると思います

 

ちなみに桁違いに高い「ルビーロマン」という品種もあるみたいです。

私にはとても手が出せないので、試した方感想聞かせてください。