たっくんの日記

日常思っていること感じていることを綴ります。

昼飲み

お盆休み最終日、気の知れた仲間と飲みに行ってきました。

しかも昼飲み・・・ 昼から飲むのはほんと久しぶりでした。

休みの特権ですよね。

 

いざ繰り出したはいいものの、昼からやっている飲み屋がない!!

さんざん歩いて探して、やっと一軒発見!!

 

店の前にランチメニュー実施中、14:00までと書かれた看板が。

ちょうど12時くらいで小一時間飲めればいいかと軽い気持ちで入店(^▽^)/

 

店員さん:いらっしゃいませ!ご注文お伺いします。

私:生ビールとおつまみメニュー注文できますか?(一応念のため聞いてみる)

店員さん:申し訳ございません。昼はランチメニューしかやっておりません。

 

まさかの対応!!ランチメニューってご飯ものしかないやん。これ食ったらもう飲めなくなると思った私は、

 

私:おつまみメニューで出せるものはありませんか?

店員さん:たこわさ、チャンジャ、漬物盛り合わせなら出せます。

私:じゃあそれをお願いします。

 

とりあえず注文できるものがあってほっとしていたが、なかなかビールとおつまみが来ない(´;ω;`)

店内もそんなに混んでる感じでもないしな~

15分くらいしてビールが到着!今度はおつまみが来ない!

う~ん、結構待つね。。。

ビールが半分なくなりかけた頃、ようやくチャンジャとたこわさが到着!漬物盛り合わせは?

一緒に持って来いよと内心思ったが、あまりに遅いのでキャンセルし、すぐさま次の店にGo!

 

昼飲みだとやってない店が多く、選択肢がないと感じた本日でした。

 

いつも飲んでるお酒をグレードアップさせるグラスはこちら↓